« A(N).G先生の夢(2)~2008.10.4の記事~ | トップページ | 熊と私(1) »

2011年4月25日 (月)

A(N).G先生の夢(3)~2008.10.6の記事~

それから数日の間、私はその夢の余韻に浸って過ごしていました。音楽で満たされていた日々を思い出し、繰り返し味わうように記憶を辿りました。美しく幸せな日々だったと改めて感じました。そして今は、別の幸せの中にいるということも…家事と子育てをしながら、音楽に関しても結婚前と同じように勉強を続けたい等と思っていた為に、理想と現実のあまりのギャップに苦しんだのです。今しかない子供達との時間を大切にしつつ、僅かながらある自分の時間の中で、少しずつ少しずつ、出来るだけの勉強を続けていくことが、今の私にとってちょうど良いペースなのだと思えるようになりました。

先生は私に、現実を見つめ、今の状態でのベストを尽くすことを教えて下さったのです。

|

« A(N).G先生の夢(2)~2008.10.4の記事~ | トップページ | 熊と私(1) »

私の考え」カテゴリの記事