« 熊と私(3) | トップページ | 初めての舞台(1) »

2011年4月27日 (水)

呟き

寝る前の読み物として、枕元で作った「熊と私」を、子供達はとても気に入り、繰り返し読んで欲しいとせがまれるようになりました。何度目かを読み終えた時、長女が真顔で「今のママはどっち?」と聞きました。まさか…本気で私の中身が熊のママと入れ替わっていると信じているのでしょうか?長女の言動には慣れているつもりでいても、やはりビックリしてしまいます。夕べは「キリンやトラのママとも入れ替わって~」と言われてしまいました。熊と言えばシャケ…という安易な発想から「熊と私」は作ってしまったのですが、本当は、普段どんな暮らしをしているのでしょうか。長女の要望に応えるとしたら、少し調べてからにしたほうが良さそうです。

今更という感もありますが、昨日から「呟き」始めました。私は文章を書き出すと、ついダラダラと長くなり、途中で休んでしまったり、他のことを書き出してしまったりするという悪癖がありますので、140文字という制限の中で、それを戒め、削ぎ落とした形で可能な限り伝えられるように務めたいと思っております。ユーザー名は“riranohana”です。お時間のある方は、まだ一度しか呟いておりませんが、どうぞお越し下さい。

|

« 熊と私(3) | トップページ | 初めての舞台(1) »

私の考え」カテゴリの記事