« 呟き | トップページ | 初めての舞台(2) »

2011年5月 1日 (日)

初めての舞台(1)

昨日、長女は初めてのピアノ発表会に出演しました。一月中旬にA.M先生からお話しがあり、プログラムに名前を載せて頂いた後、あの震災がありましたので、出演は難しいかもしれないと諦めかけていたのですが、仙台~東京間の新幹線が予定より早く復旧し、無事帰省することが出来ました。28日の午後、長女が学校から、次女が幼稚園から帰るのを待って夕方の新幹線に乗り、29日はA.M先生にレッスンして頂き、昨日30日は会場でリハーサル後に本番という強行スケジュールでした。

予定では、3月の春休み中に帰省してA.M先生に長女のレッスンをして頂き、仙台に戻ってから本番までの一ヶ月は、私が先生から御指導頂いたことをもとにレッスンをして本番を迎える筈でした。春休みの帰省が叶わず、本番の前日まで一度も先生に聴いて頂けませんでしたので、ケロリとしている長女とは対照的に、私はとても不安でした。

|

« 呟き | トップページ | 初めての舞台(2) »

レッスン」カテゴリの記事