« 瞳の奥に(3)~2008.11.7の記事~ | トップページ | 「音楽と調和」~2008.11.7の記事~ »

2011年7月15日 (金)

“或る記録”のその後

以前、auブログで書かせて頂いておりました長女のピアノのレッスンの様子は、メモを辿りながら一年以上前の状態を記録として綴っていたものですが、こちらに移ってからまた滞ってしまい、気づけば一年半分も遅れていました。

2010年1月からの長女の、私にしか判読出来ないレッスンメモが手元に大量に残っている状態に加え、幼稚園に入園した次女のレッスンもメモを取りながら進めており、教材や練習内容等重複している部分も多い為、ますますワケがわからなくなってきてしまいました。

このままでは、溜まるばかりでますます収拾がつかなくなってしまいますので、夏休みを機に思い切って整理してまとめ、こちらに一気に載せようと考えています。前ブログでは38回まで連載しておりましたので、新しい記事を投稿する前に、こちらも全部一気に移したいと思います。

あまりにもメモが溜まってしまった為、その分は省略し、進行中の記録のみ載せようと考えておりましたが、意外にも長女のレッスン記録を楽しみにしていて下さる方が多く、経過を読みたいという声を戴きました。いつもお読み頂き、ありがとうございます。もうしばらくお待ち下さい。

|

« 瞳の奥に(3)~2008.11.7の記事~ | トップページ | 「音楽と調和」~2008.11.7の記事~ »

レッスン」カテゴリの記事