« レナちゃんのストラップ(2)~2010.10.10の記事~ | トップページ | クリスマス・キャロル(1)~2008.12.8の記事~ »

2011年9月 2日 (金)

レナちゃんのストラップ(3)~2010.10.10の記事~

…いろいろなお願いをされました。お化けの言ったことを、そのお化けの家族やお友達に伝えました。

レナちゃんは、おじいちゃんのママとお話ししたくなりました。おじいちゃんのママは、レナちゃんが生まれる前に亡くなっていました。それで、お化けに頼みました。すると、その夜、おじいちゃんのママから電話がかかってきました。レナちゃんは、いつもふざけるおじいちゃんが、どんな子供だったのか聞きました。おじいちゃんのママは「レナちゃんみたいに、いたずらっこだったよ」と教えてくれました。レナちゃんは嬉しくなりました。おじいちゃんのママは、ストラップを外すとお化けから電話がかかってこないと教えてくれました。レナちゃんは、おじいちゃんのママと話したくなった時、ストラップをつけます。ストラップは、レナちゃんの秘密の宝物です。


(終わり)

|

« レナちゃんのストラップ(2)~2010.10.10の記事~ | トップページ | クリスマス・キャロル(1)~2008.12.8の記事~ »

物語」カテゴリの記事