« レナちゃんのストラップ(長女のお話し1)~2010.10.10の記事~ | トップページ | レナちゃんのストラップ(3)~2010.10.10の記事~ »

2011年9月 2日 (金)

レナちゃんのストラップ(2)~2010.10.10の記事~

或る日、レナちゃんは、夏祭りに行きました。おじいちゃんとおばあちゃんからもらったおこづかいで、レナちゃんは、チョコバナナと、水ヨーヨーと、とうもろこし、綿アメ、水飴、焼きそば、焼き鳥を買いました。くじ引きの屋台のところへ来た時、レナちゃんはくじ引きがしたくなりました。お財布の中を見ました。すると、お金は少ししかありませんでした。でも、くじ引き一回分だけ、何とかありました。

「おじさん、くじ一回お願いします」

レナちゃんがひいたら、5等でした。5等の景品の中に、キラキラしたものがありました。ストラップでした。ダイヤモンドみたいな石と、小さなフクロウがついていました。レナちゃんはとっても気に入りました。それをもらって、おもちゃの携帯につけました。寝る時も枕元に置きました。すると、不思議なことが起こりました。

レナちゃんがグウグウ寝ていると、おもちゃの携帯が鳴りました。おもちゃの携帯なのにかかってきたので、レナちゃんはビックリしました。それはお化けからの電話でした。このストラップは、お化けが電話をかけてきて良い印でした。それから毎晩、お化けの電話がかかってきました。

|

« レナちゃんのストラップ(長女のお話し1)~2010.10.10の記事~ | トップページ | レナちゃんのストラップ(3)~2010.10.10の記事~ »

物語」カテゴリの記事