« 忘れた頃に | トップページ | レナちゃんのストラップ(2)~2010.10.10の記事~ »

2011年9月 2日 (金)

レナちゃんのストラップ(長女のお話し1)~2010.10.10の記事~

長女の夏休みの宿題の一つに、一覧表の中から興味のあるものを一つ以上選んで取り組み、募集するというものがありました。項目は多岐に渡り、読書感想文や作文、手紙、詩、様々なジャンルの絵画やポスター、木工品や裁縫等、30以上の募集があったのですが、その中に童話を書くというものがあり、長女は迷うことなくそれに決めていました。8月末の夏休み明け、原稿用紙に清書して無事提出しました。長女が久し振りに最後まで作ったお話しです。担任の先生に何ヶ所か、語尾や言い回しを訂正して頂いた他は、長女の書いたものをそっくりそのまま(殆ど平仮名ですので、読みやすいよう、ここでは漢字には直しました)掲載したいと思います。また、長女の「いつもみたいにママに書いて欲しい」という希望もありましたので、長女に相談しながらお話しを膨らませたり、新たなエピソードを加えながら書き進めておりますものも、続けて掲載させて頂きたいと思います。お付き合い頂ければ幸いです。

|

« 忘れた頃に | トップページ | レナちゃんのストラップ(2)~2010.10.10の記事~ »

物語」カテゴリの記事